フリースペース1
フリースペース2
新歓ポイントについて
作成:2016-12-23 16:31:58   更新:2018-02-24 18:22:44
「平成30年度新歓参加団体」と「各団体の新歓得点」を一覧にまとめたものをpdfファイルの形式で公開いたします。

新歓得点一覧(2月24日現在)(pdfファイル137KB)

新歓ポイントや団体名等のお問い合わせは新歓アドレスまでお問い合わせください。
新歓アドレス(新歓メールアドレスkagurashinkan2018@gmail.com)
2月22日に行われた新歓会議の配布資料の訂正について(2/24追記)
作成:2018-02-22 17:04:33   更新:2018-02-24 17:31:50
2月22日に行われた新歓会議の配布資料に関して
以下の3点が誤っておりました。
・進行書の「8.今後の予定」に「ブース設置・不設置意志表示」と間違って記載
・進行書の「8.今後の予定」の「課外活動ガイダンス」の日程が正しくは「4月6日」
・資料4の201〜226の団体の団体番号が違う

この度は混乱を招いてしまい申し訳ございません.
訂正した資料を載せさせていただきます。
訂正した進行書・資料4

2/24追記
資料6の「新歓twitterについて」が一部誤っておりました。
新歓twitterの二次募集はありません。またフォローバックもしません。
詳しくは訂正した資料をごらんください。
まことに申し訳ありませんでした。
訂正した資料6

【終了】平成30年度第2回新歓会議のお知らせ
作成:2018-02-21 11:16:35   更新:2018-02-22 15:24:49
下記の日程で、平成30年度第2回新歓会議を開催しました。

2月22日(木)  13:20〜 351教室
2月24日(土)  11:00〜 351教室

【議題】
・補助団体について
・ブース設置について
・ブース内荷物について
・ポスター・ビラについて


第2回新歓会議資料(zipファイル 200KB)
ブース返上及び腕章返上について
作成:2017-02-21 14:50:10   更新:2018-02-22 15:25:13
新歓には参加するがブースを必要としない新歓参加団体は、「ブース設置権利返上誓約書」という書類に必要事項を記入し提出してください。

新歓に参加し、ブースを設置して勧誘を行うがブース外勧誘権利及びそのための腕章を必要としない新歓参加団体は、「腕章返上誓約書」という書類に必要事項を記入し提出してください。
腕章返上誓約書は第3回新歓会議後にも再度受け付けを行います。

この書類は提出後いかなる理由があったとしても提出を取り下げることはできません。

提出方法
必要事項
・提出日
・正式団体名
・新歓責任者の氏名
提出期限
3月3日(土)18:15

必要事項を記入した書類のファイル名を「所属機関_正式団体名_提出する誓約書名.docx」にして、それを添付したメールを新歓メールアドレス(kagurashinkan2018@gmail.com)まで送付

ブース設置権利返上誓約書(Wordファイル 16KB)

腕章返上誓約書(Wordファイル 16KB)
新歓パンフレット(TUS+)の団体ページについて
作成:2017-02-22 20:31:33   更新:2018-02-22 15:25:22
新歓パンフレットとは、課外活動ガイダンスの際、新入生に向けて配られる冊子です。この冊子には「新歓パンフレット申し込みフォーム」を提出していただいた団体の情報を掲載いたします。

以下の手順に従って提出をお願いいたします。
 嵜郡織僖鵐侫譽奪反修傾みフォーム」(Excel形式)を下記からダウンロードしてください。
▲侫ームの指示に従いながら記入してください。
5入が完了したら【tusplus18@gmail.com】に添付して送信してください。送信する際、件名に団体名を入力するようにしてください。

新歓パンフレット申し込みフォーム(.xlsxファイル 24KB)



※「新歓パンフレット申し込みフォーム」の提出〆切は2018年3月5日(月)とします。それ以降に送られたデータについては反映できない場合があります。ご了承ください。

何か質問等ございましたら【tusplus18@gmail.com】までご連絡ください。

平成30年度第2回新歓会議の提出書類について
作成:2016-02-19 17:10:46   更新:2018-02-22 15:25:35
■新歓Twitterについて
 新歓Twitterへの団体紹介文の投稿を希望する団体は、「新歓Twitter投稿文章フォーム」をダウンロードし、新歓メールアドレスまで提出をお願いします。

平成30年度 新歓Twitter投稿文章フォーム(.xlsxファイル 14KB)

 新歓Twitterに関する詳細は、第2回新歓会議配布資料をご確認ください。
 ※PR文中に必ず団体名を記載してください

◆提出期限:3月3日(土)18:15


■ブース内荷物搬入について
 第2回新歓会議で告知した「ブース内荷物搬入について」をよく読み、以下のデータをダウンロードし新歓当日ブースに持ち込む予定の物を記入して、ファイル名を「所属機関_団体の正式名称_ブース内荷物.xlsx」に変更したものを新歓メールアドレスまで提出をお願いします。

ブース内荷物搬入について(.xlsxファイル 12KB)

◆提出期限:3月3日(土)18:15


■補助団体立候補について
 補助団体に立候補を表明する団体は、以下のデータをダウンロードし、必要事項を全て記入してファイル名を「団体の正式名称_補助団体立候補.xlsx」に変更したものを新歓メールアドレスまで提出をお願いします。前回の新歓で用いられた補助役員の資料も参考にしてください。

補助団体立候補表明用紙(.xlsxファイル 16KB)

平成29年度新歓の補助役員の業務内容について(.docxファイル 65KB)

◆提出期限: 3月3日(土)18:15


上記のすべてのファイルの提出先:
新歓メールアドレス(kagurashinkan2018@gmail.com

平成30年度第2回新歓会議のお知らせ
作成:2018-02-10 13:56:00   更新:2018-02-10 13:56:00
下記の日程で、平成30年度第2回新歓会議を開催いたします。

2月22日(木)  13:20〜 351教室
2月24日(土)  11:00〜 351教室

【議題】
・補助団体について
・ブース設置について
・ブース内荷物について
・ポスター・ビラについて

【終了】平成29年度後期一般業務終了のお知らせ
作成:2017-12-12 18:10:16   更新:2017-12-15 18:24:55
 平成29年度後期の一般業務対応は 12月15日(金)18:15 をもって終了しました。
それに伴い、平時の学友会室での常駐も終了となりました。
*団体メンバー表の更新や学友会備品貸出サービスを含め、来期まで利用できません。

以降の対応につきましては、事前にメールでご連絡頂いた上
でお越しください。
(その際に返信が遅れる可能性がございます。)

問い合わせフォーム

またメールでご連絡頂いても、ご希望の日時に対応できない場合がございますのでご了承ください。

 お急ぎの場合には、電話にて学友会室に常任委員が在室しているかをご確認の上お越しください。  
⇒学友会室電話番号:03-5228-8336

【終了】平成29年度第4回団体代表者会議のお知らせ
作成:2017-12-13 22:13:20   更新:2017-12-13 22:13:20
平成29年度第4回団体代表者会議を下記の日程で開催しました。

12月11日(月)  18:30〜 241教室
12月13日(水)  21:30〜 241教室

【主な議題】
・第3回支援金について
・萌芽飛翔について
・団体ポストについて


この会議で配布した資料は以下のリンクよりダウンロード可能です。
会議に参加できなかった代表者は必ず目を通してください。

第4回団体代表者会議配布資料(zipファイル 22KB)
サークルポイント更新のお知らせ(2月3日)
作成:2016-12-15 19:33:49   更新:2018-02-03 18:16:12
誤りを修正しました。

 得点の内訳のお問い合わせや、誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレスまでお願いします。

サークルポイント一覧(pdfファイル 231KB)

ブース設置権利放棄誓約書に関して
作成:2017-11-30 16:38:18   更新:2017-12-01 15:57:33
■ブース設置権利放棄誓約書
 ・ 新歓には参加するがブースを必要としない新歓参加希望団体は、「ブース設置権利放棄誓約書」をダウンロード,印刷して、必要事項を記入のうえ、学友会室(2517)の担当者に直接提出してください。

ブース設置権利放棄誓約書(docファイル 30KB)

 詳細は、第1回新歓会議配布資料【資料4】をご確認ください。

  ◆提出期限
 第1回:12月13日(水)18時15分

 第2回:未定(第2回新歓会議で告知予定)

飲酒に係る誓約書に関して
作成:2017-11-28 22:18:30   更新:2017-11-28 23:07:50
第一回新歓会議でお伝えしたとおり、学友会所属団体は飲酒に係る誓約書の提出をお願いいたします。
【提出方法】
印刷し必要事項を記入のうえ、第4回団体代表者会議の受付時(12/11(月),12/13(水))に提出してください。

飲酒に係る誓約書(PDFファイル 129KB)


※吃体育局,局体育会所属団体は提出の必要がありません
【終了】平成30年度第1回新歓会議のお知らせ
作成:2017-11-30 19:47:42   更新:2017-11-30 19:47:42
下記の日程で、平成30年度第1回新歓会議を開催しました。

11月28日(火)  21:30〜 231教室
11月30日(木)  18:30〜 231教室

【議題】
・新歓団体登録について
・新歓規約について
・今後の予定


第1回新歓会議資料(zipファイル 284KB)
『東京理科大学学友会掲示板利用規約』及び
『同ロッカー利用規約』改訂のお知らせ

作成:2017-12-01 15:09:53   更新:2017-12-01 15:09:53
平成29年12月1日(金)に
『東京理科大学学友会掲示板規約』及び
『同ロッカー利用規約』を改訂いたしましたので、
「同掲示板規約第一五条第三項」及び
「同ロッカー利用規約第一三条第二項」により、
お知らせいたします。

詳しくは、学友会室までお願いいたします。
【終了】団体メンバー表更新締切について
作成:2017-11-03 15:07:45   更新:2017-12-01 11:40:29
新歓に参加する団体メンバーを確定していただくため、平成29年度団体メンバー表の更新の受付は11/17(金)18:15をもって終了しました。 ※学友会所属団体で、新歓に参加できるのは、平成29年度団体メンバー表に記載されている方のみとなりますのでご注意ください。


後期団体ポスト更新のお知らせ
作成:2017-11-17 20:00:51   更新:2017-11-17 20:00:51
団体ポストは11月17日(金)をもって前期団体ポスト登録団体から後期団体ポスト登録団体に更新しました。        後期団体ポスト登録団体は[学友会HP→SERVICE→団体ポスト]からロッカー番号を確認して利用してください。       また、後期団体ポスト登録を行っていない団体も未分類団体用ポストに郵便物が届くので、確認して利用してください。    団体ポストは11号館1階にあります。
【評価試験】過去問配信について【後期中間】
作成:2017-05-21 16:04:45   更新:2017-10-23 17:06:30
後期中間評価試験のため、過去問配信をおこないました。
Office365のメール(学籍番号のアドレス)をご確認ください。

過去問配信に関して質問等がございましたら、
 [件名] 過去問配信について
 [本文]
 ☞お名前
 ☞学籍番号
 ☞ご用件
を明記の上、こちらまでご連絡ください。
【お詫び】学生大会出席印について
作成:2017-07-14 13:06:44   更新:2017-07-14 13:06:44
先日行われた平成29年度学生大会において一部の出席印が学友会ではなく新歓実行委員会となっておりました。
学生大会の出席及びそれに伴うサークルポイントに関しましては問題なく加点されております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
平成29年度に開催された団体代表者会議について
作成:2017-05-11 16:27:26   更新:2017-12-18 16:20:25
平成29年度に行われた団体代表者会議において使用された資料を公開しています。 会議に参加されなかった方は、資料をダウンロードしご一読ください。


平成29年度前期学生大会決議報告
作成:2016-06-23 16:55:52   更新:2017-06-18 18:27:14
平成29年6月17日(土)に、平成29年度前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

平成29年度 前期学生大会決議報告
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2018 東京理科大学学友会