フリースペース1
フリースペース2
平成30年度後期学生大会 委任状について
作成:2018-11-10 20:35:46   更新:2018-11-14 16:38:01
12/1(土)に開催予定の後期学生大会に伴い、委任状の提出を承ります。
委任状を提出する場合は、以下のExcelファイルをダウンロードし、提出してください。

平成30年度後期学生大会委任状(Excelファイル 40KB)

提出期間、提出先は以下の通りとなります。

・提出期間:11/15(木)〜11/29(木)18:40
・提出先:学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)

提出期間外の提出は一切受け付けません。
また、委任状提出上の注意は以下の資料をご覧ください。

委任状提出についての注意事項(PDFファイル 40KB)

何かご不明な点等がございましたら、学友会メールアドレスまでご連絡ください。
サークルポイント更新のお知らせ(11月13日)
作成:2018-11-13 19:10:03   更新:2018-11-13 19:10:03
後期団体メンバー表提出における点数を反映いたしました。

 得点の内訳のお問い合わせや、誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレスまでお願いします。

サークルポイント一覧(pdfファイル 226KB)

平成30年度団体メンバー表更新締切について
作成:2018-11-12 21:40:47   更新:2018-11-12 21:41:39
新歓に参加する団体メンバーを確定していただくため、平成30年度団体メンバー表の更新の受付は11/20(火)18:40をもって終了します。
11/20(火)18:40以降に団体メンバー表をお送りいただいても、受け付けられませんのでご注意ください。
第1回新歓会議について
作成:2018-11-12 14:25:57   更新:2018-11-12 14:26:28
下記の日程で、平成31年度第1回新歓会議を開催します。

11月27日(火)  21:30〜 233教室
11月29日(木)  18:30〜 853教室

【議題】
・新歓団体登録について
・新歓規約について
・今後の予定


平成30年度第4回団体代表者会議について
作成:2018-11-02 17:42:42   更新:2018-11-02 17:42:42
平成30年度第4回開催有無に関する決議の決議報告です。
詳細は以下の資料をご覧ください。

平成30年度第4回団体代表者会議について(PDFファイル 110KB)

平成31年度『萌芽飛翔』サークル紹介ページ寄稿依頼
作成:2016-10-31 15:44:14   更新:2018-10-31 14:12:46
第3回団体代表者会議でお配りした
「萌芽飛翔寄稿依頼について」・「サークルページ掲載事項」 の内容をよく読み、掲載内容のデータを以下からダウンロードし、不備のないよう記入し、メールに添付した上で提出してください。

「平成31年度 萌芽飛翔サークル紹介ページ掲載事項」
(xlsxファイル 13 KB)

提出先:tussinkanhouga2019@gmail.com
  (新歓運営本部 萌芽飛翔班メールアドレス)
提出期限:2018年12月31日(月)23:59


※サークルカット、QRコードを添付する場合、別ファイルで添付してください。
※団体情報とは関係のない内容を掲載することはできません。
※不備がある場合、再提出をお願いすることがあります。

詳しくは、会議資料をご確認ください。
平成30年度後期団体メンバー表について
作成:2018-10-30 22:17:46   更新:2018-10-30 22:17:46
平成30年度後期団体メンバー表を以下の通りに承ります。

■対象
・今年度前期(5月)に登録した団体

■提出方法
メールでの提出
以下のファイルをダウンロードし、必要事項を記入した上で、メールに添付してstdass@ed.tus.ac.jpに送ってください。
(メールタイトル提出ファイルの名称団体登録時の団体の正式名称にしてください)

平成30年度後期団体メンバー表(Excelファイル 40KB)

提出期限:11月9日(金)18:40
早期提出期限:11月4日(日)23:59

以上の提出後、こちらからの登録完了メールが届き次第、提出が完了になります。

ロッカー周辺物・装飾の撤去について
作成:2018-08-07 18:25:08   更新:2018-11-07 16:04:39
推薦入試及び理大祭にむけた学内美化のため、
ロッカーの周辺物撤去をおこないました。
また、ロッカーの扉に貼られたシール等も撤去しました。

装飾等につきましては
ご自身の鍵のみ
におこなってください。

※なお、撤去した荷物につきましては常任委員会では責任を負いかねますのでご了承ください。
【終了】平成30年度第3回団体代表者会議について
作成:2018-10-30 22:09:40   更新:2018-11-04 19:15:17
平成30年度第3回団体代表者会議を下記の日程で開催しました。

10月30日(火)  18:00〜 233教室
10月31日(水)  21:30〜 241教室

【議題】
・後期学生大会について
・支援金について


第3回団体代表者会議資料(11月4日訂正版)(zipファイル 64KB)

[追記](11月4日)
先日配布した資料を訂正いたしました。
資料内の赤字の箇所が変更点となります。
平成30年度第2回団体支援金について
作成:2018-10-25 21:11:56   更新:2018-10-30 20:04:50
平成30年度第2回団体支援金申請を以下の期間に承ります。

11月12日(月)〜11月20日(火)18:40

団体支援金を必要としている団体は、
◆団体支援金申請書
◆領収書添付用紙

に必要事項を記入の上、2号館5階2517の学友会室まで提出してください。 ただし、書類提出は常駐時間のみ受け付けます。
用紙はサークルファイルに入っているものか、以下のものを印刷して使用してください。

団体支援金申請書・領収書添付用紙(PDFファイル 185KB)

・今回申請された団体支援金は平成30年度第4回団体代表者会議にてお渡しする予定です。
・有効な領収書は2018年4月1日からのものとします。


書類記入時の注意点(PDFファイル 274KB)


支援金交付の基準に関して(PDFファイル 169KB)


平成30年度後期学生大会のお知らせ
作成:2018-10-30 20:02:20   更新:2018-10-30 20:02:20
下記の日程で、平成30年度後期学生大会を開催予定です。

 12月1日(土) 20:30開始(20:00開場) 神楽坂校舎624教室


 団体代表者と副代表者が共に出席する必要があり、それによってサークルポイントが加算されます。
   詳しくはこちらのページをご覧ください。

  ※更新情報
  10/30 学生大会専用ページ開設
 

常駐お休みについて
作成:2018-10-29 16:57:33   更新:2018-10-29 16:57:33
各種会議等により以下の日程は常駐をお休みいたします。
10/30  3コマ目のみ閉室
11/ 1  1日閉室
11/22  4コマ目のみ閉室
11/23~11/26  すべて閉室
理大祭期間は一切の常駐業務を行いません。
備品貸し出しはできませんのでご了承下さい。
【理大祭】掲示板について
作成:2018-10-25 18:11:02   更新:2018-10-25 18:11:02
理大祭が11月24日(土)・25日(日)に開催されます。
そのため、掲示板は11月26日(月)まで利用できません。
新規掲示申請は11月27日(火)から承ります。
「飲酒に係る誓約書」について
作成:2018-10-16 17:48:03   更新:2018-10-16 20:54:18
平成30年度後期新規向け団体登録説明会でお伝えしたとおり、学友会登録団体は「飲酒に係る誓約書」の提出をお願いいたします。
【提出方法】
下記zipファイル内のPDFファイルを印刷し必要事項を記入のうえ、第3回団体代表者会議の受付時(10/30(火)・10/31(水))に提出してください。
なお、注意事項などの詳細はzipファイル内のWard文書をご覧ください。

飲酒に係る誓約書について(zipファイル 135KB)


※公認・届出団体は提出の必要がありません
後期一般業務開始に関して
作成:2018-09-12 16:40:10   更新:2018-09-19 18:05:34
9月上旬にメールでお伝えした通り、後期の一般業務を9月17日(月)より開始いたします。
※秋新歓のポスター認証に関しましては予定通り9月13日(木)より行います。

また、後期から常駐時間が以下のように変更になりますのでご注意ください。

月,火,木,金曜日の
  14:45〜15:30
  16:15〜17:00
  17:55〜18:40
  21:30〜22:00
注.月曜日及び金曜日の21:30〜22:00は常駐しません。
平成30年度に開催された団体代表者会議について
作成:2018-09-02 18:11:06   更新:2018-10-31 14:58:36
平成30年度に行われた団体代表者会議において使用された資料を公開しています。 会議に参加されなかった方は、資料をダウンロードし、ご一読ください。


平成30年度第1回団体代表者会議資料 (zipファイル 144KB)
平成30年度第2回団体代表者会議資料 (zipファイル 64KB)

団体支援金に関する緊急声明
作成:2018-06-25 13:32:42   更新:2018-06-25 13:32:42
団体支援金に関する緊急声明を出しました。


団体支援金に関する緊急声明(PDFファイル 68.6KB)

学友会員、学友会登録団体代表者、副代表者の方はご覧ください。
平成30年度前期学生大会決議報告
作成:2018-06-19 16:32:30   更新:2018-06-19 16:32:30
平成30年6月16日(土)に、平成30年度前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

平成30年度 前期学生大会決議報告
団体の代表者・副代表者変更に関しまして
作成:2018-06-18 16:29:37   更新:2018-06-18 16:31:03
学友会登録団体の代表者・副代表者の更新は随時受け付けております。
代表者または副代表者を変更する際は、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に以下の内容を送信してください。

新(副)代表者の
〇疚
△佞蠅な
3慇卮峭
づ渡暖峭
ゥ瓠璽襯▲疋譽

[注意事項]
・代表者・副代表者はともに学友会員でなければなりません。
・メールアドレスは、必ず学友会メールアドレスからのメールが受信できるものにしてください。
・団体メンバー表更新の際に代表者または副代表者も変更される場合は、メール本文に 銑イ両霾鵑魑入してください。
団体メンバー表の更新について
作成:2018-05-28 16:57:09   更新:2018-10-09 21:49:21
更新用の団体メンバー表を作成いたしました。

団体メンバー表の更新を希望する団体は、以下のメンバー表をダウンロードしてください。
その後、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に完成したエクセルファイルを添付した上でご連絡ください。

更新用団体メンバー表(Excelファイル 34KB)


なお、メールには必ず団体名を記載するようにお願いいたします。
また、代表者・副代表者変更及び団体名変更はメンバー表更新の際に本文にその旨を必ず記載してください。

[注意事項]
・代表者・副代表者変更の際は別途手続きが必要です。
・メンバー表を提出する際は、ファイル名を「団体の正式名称.xlsx」としてください。
平成30年度前期団体ポスト更新のお知らせ
作成:2018-05-25 22:35:42   更新:2018-05-25 22:35:42
団体ポストは5/25(金)をもちまして更新されました。 団体ポストの登録をされていない団体の郵便物は未分類団体ポストに届けられます。 なお、団体ポストは11号館地下1階に設置されています。
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2018 東京理科大学学友会