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2021年度 学友会入会について
作成:2021-05-03 12:18:54   更新:2021-05-05 18:35:35
今年度の学友会入会は5月5日(水)から開始いたします。

<学友会入会手順>
_宍の学友会入会フォームに必要事項をご記入の上、
 送信してください。

学友会費と振込口座をメールにてご連絡します。
 期日までにお振込みをお願いします。お振込みの際は、
 振込人名を「学籍番号氏名(カタカナ)」にしてください。
 (例)1021999ガクユウタロウ

 ※振込人名に誤りがあると、正しく入金確認ができない可能性が
  ありますのでご注意ください。
 ※期限を過ぎてしまった場合は再度学友会入会フォームに必要事項
  を送信してください。


ご入金が確認でき次第、学友会登録を行い、
 登録完了メールを送信させていただきます。

学友会入会フォーム

※すでに入会のお問い合わせをいただいている方に関しましては随時対応をしております。
【重要】2021年度第一回団体代表者会議のお知らせ
作成:2021-04-21 22:57:40   更新:2021-05-08 19:50:11
2021年度第一回団体代表者会議は昨年度同様、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、資料のwebアップのみで行います。


<5月8日19時50分掲載>
下部に資料を掲載いたしました。
今年度は大きく変更したところや新しく導入したシステムなどが多いため、重要なところを以下のリストにまとめました。
・仮登録(進行書、および資料3に記載)
・団体登録に関する新方式(進行書、および資料3に記載)
・団体代表者・副代表者変更に関する新方式(進行書、および資料5に記載)


2021年度第1回団体代表者会議資料(zipファイル)


飲酒に係る誓約書の提出書類は、5月下旬ごろ、学友会webページに掲載、および団体代表者へメールにて送信する予定です。
詳しくは資料3をご覧ください。

ご不明な点等ございましたら、下記の学友会メールアドレスまでご連絡ください。

学友会メールアドレス:stdass@ed.tus.ac.jp
2021年度新歓関係書類
作成:2021-04-16 20:30:02   更新:2021-04-16 20:31:25
2021年度新歓関係書類

第2回新歓会議(2/24)以降の新歓参加のお問い合わせについて
作成:2021-03-16 11:08:40   更新:2021-03-16 11:10:35
第2回新歓会議以降、新歓参加の可否についてのお問い合わせを多くいただいております。

第2回新歓会議において新歓参加団体が確定していること、新歓会議のお知らせはメールのほかTwitterや学友会Webページで行っていること、新歓参加者名簿の提出期限が例年よりも早くないことなどから、第2回新歓会議以降の新歓参加のお問い合わせには、対応いたしかねます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
第3回新歓会議のお知らせ
作成:2021-03-15 21:16:07   更新:2021-03-22 16:37:48
新歓参加希望団体各位

  新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年度第3回新歓会議は、資料のWebアップと動画での説明で行います。
新歓参加団体の責任者・副責任者の方は、資料をご確認ください。

2021年度第3回新歓会議資料

なお、第3回新歓会議確認テストの提出期限は3/21(日)です。

第3回新歓会議確認テスト

上記リンクおよび進行書記載のURLから期限内にご回答ください。

[3/22(月)追記]
確認テストの期限について、学友会Webページと進行書とに齟齬がありました。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
つきましては、提出期限を3/23(火)に延長いたします。
未回答の団体はご回答のほどよろしくお願いいたします。
新歓ポイント一覧掲載のお知らせ
作成:2021-03-14 19:28:38   更新:2021-03-14 19:45:13
新歓参加団体各位

 2021年度新歓ポイント一覧を公開いたしました。

誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが新歓メールアドレス(kagusinkan2021@gmail.com)までお問い合わせをお願いします。

新歓ポイント一覧

(大学のOffice 365のアカウントにログインしてください)

第2回新歓会議のお知らせ
作成:2021-02-24 21:05:04   更新:2021-02-28 22:13:09
新歓参加希望団体各位

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年度第2回新歓会議は、資料のWebアップのみで行います。
新歓参加団体の責任者・副責任者の方は、資料をご確認ください。

2021年度第2回新歓会議資料

なお、第2回新歓会議確認テストの提出期限は3/2(火)です。

第2回新歓会議確認テスト

上記リンクおよび進行書記載のURLから期限内にご回答ください。

[2/26(金)追記]
新歓メールアドレスからのメールが届いていないというお問い合わせが多数届いています。OutlookのほうのJunk Emailのボックスを確認し、迷惑メールの設定を解除してください。

[2/28(日)追記]
2/26(金)にフォームの修正を行ったという旨のメールを送信いたしましたが、修正が行われていませんでした。フォームは2/28(日)22:00頃に修正いたしました。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
サークルポイント確定について
作成:2020-12-18 02:54:10   更新:2021-02-07 22:14:27
学友会登録団体各位

 2020年度サークルポイント一覧を公開いたしました。

誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)までお問い合わせをお願いします。

サークルポイント一覧(pdfファイル 128 KB)

2021年度新歓参加者名簿 受理済みの団体一覧の掲載
作成:2021-02-04 11:05:53   更新:2021-02-18 10:57:51
新歓参加希望団体各位

 第1回新歓会議後にご提出いただいた新歓参加者名簿について、受理した団体の一覧を以下に掲載いたします。

2021年度新歓参加者名簿 受理済み団体一覧
(2021年2月18日10時現在)

(大学のOffice 365のアカウントにログインしてください)

また、受理できなかった団体につきましては、ご提出いただいた新歓参加者名簿に記載のメールアドレスにその旨を伝えるメールを送信しております。上記一覧に記載がなく、メールも届いていない場合は、新歓メールアドレス(kagusinkan2021@gmail.com)までご連絡ください。
「飲酒に係る誓約書」の提出について
作成:2020-09-18 01:46:58   更新:2021-02-01 13:46:23
本年度は直接での回収が困難なためメール(stdass@ed.tus.ac.jp)にて「飲酒に係る誓約書」の提出を承ります。
下記PDF資料をよく読んだ上で提出をお願いします。

2020年度における「飲酒に係る誓約書」の提出について(PDFファイル 135KB)


【提出方法】
下記Wordファイルをダウンロードし必要事項を入力のうえ、
指定された期間内にメールにて提出してください。

飲酒に係る誓約書(Wordファイル 155KB)

※公認・届出団体は提出の必要がありません


【注意事項】
  • 提出の際はPDFファイルへの変換をお願いします。
  • 本年度は押印の必要はありません。
  • 提出のない場合、新歓に参加できない等、罰則が適応される可能性があります。
【重要】第1回新歓会議について
作成:2020-12-15 18:03:34   更新:2020-12-18 23:26:47
新歓参加希望団体各位

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年度第1回新歓会議は、資料のWebアップのみで行います。
新歓参加を希望される団体の方は、資料をご確認ください。

2021年度第1回新歓会議資料

なお、新歓参加者名簿の提出期限は以下の通りです。

早期:12/22(火)23:59

通常:12/29(火)23:59

今年度は例年と提出方法が異なります。資料にて提出方法をご確認の上、上記期限内にご提出ください。

[12/18追記]
新歓参加者名簿の副代表者の入力規則の問題を訂正いたしました。お手数をおかけし大変恐縮ですが、再度ダウンロードの上、ご提出をお願いいたします。
2020年度学生大会における質問と回答
作成:2020-12-08 19:44:23   更新:2020-12-08 22:18:29
 2020年11月8日(日)に開催されました2020年度学生大会における質問とその回答を以下に掲載いたします。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2020年度学生大会における質問と回答
【重要】2020年度第3回団体代表者会議について
作成:2020-11-25 02:25:05   更新:2020-11-30 01:01:28
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年度第3回団体代表者会議は、前回と同様に資料のweb upのみで行います。
2020年度に学友会へ団体登録されている団体の方は、資料をご確認ください。
また、今回は提出書類が多数ございますので、提出期限に注意し、早めの提出をお願いいたします。
なお、提出書類は全て学友会メールアドレスstdass@ed.tus.ac.jpまでお送り下さい。

2020年度第3回団体代表者会議資料
2020年度学生大会決議報告
作成:2020-11-17 19:27:33   更新:2020-11-18 09:01:20
 2020年11月8日(日)に、2020前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料について、以下をご覧ください。

2020年度学生大会決議報告

2020年度学生大会配布資料

 また、東京理科大学学友会規約第二三条に則り、上記の決議に関して、三週間の異議申し立て期間が設けられます。
 決議に対して異議がある場合、東京理科大学学友会規約第二四条に則り、異議申し立て期間中に、学生大会を成立させた人数と同数以上の署名を学友会常任委員会に提出することにより、異議申し立てが認められます。

今年度の学生大会の異議申し立て期間は、下記の通りです。
2020年11月18日(水)〜2020年12月8日(火)
学友会への入会について
作成:2020-10-31 11:49:27   更新:2020-12-08 20:26:22
 現在新型コロナウイルスの影響で課外活動が禁止されているため、例年学友会室(2517部室)にて行っておりました学友会への入会手続きに、対応できない状態となっておりました。
 このような状況下においても学友会の入会希望のお問い合わせを多くいただいたため、本年度は口座振込により学友会への入会手続きを行うことを決定いたしました。

学友会登録(入会)開始日
2020年11月2日(月)

※課外活動が解禁されるまでは備品貸出やコピー機・輪転機貸出、過去問受け取りは行いません。予めご了承ください。

 入会を希望される方は、お手数ですが振込者確認のために必要事項を明記したうえで、学友会メールアドレスまでご連絡ください。

必要事項
  • 学籍番号
  • 氏名(漢字)
  • 氏名(フリガナ)

    E-mail:stdass@ed.tus.ac.jp
    (上記メールアドレスをクリックすると新規メールが立ち上がります。)

    ご不明な点がございましたら学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
  • ロッカーの貸出及び荷物返却について
    作成:2020-05-26 23:56:02   更新:2020-05-26 23:56:02
    新型コロナウイルスの影響により課外活動のための入構が禁止されております。それに伴い、ロッカーの新規登録及び、ロッカー更新手続きをなされなかった利用者の荷物返却ができません。
    貸出新規登録・荷物返却開始の時期につきましては課外活動による入構が許可された後、具体的な日程が決まり次第、本webページ・メールにてご連絡いたします。
    新型コロナウイルスによる学友会サービス中止に関して
    作成:2020-02-26 16:49:05   更新:2020-02-26 16:49:05
    2月25日(火)に本学より発表された「新型コロナウイルスへの対応方針」を鑑み、 学友会室における常駐業務は、当面の間すべて中止致します。
    備品貸出や輪転機利用等に関しましては、事前にご連絡をいただいた場合でも対応できませんので、あらかじめご了承ください。
    各種サービスの再開は、本学の方針や状況を考慮したうえで、改めて告知致します。
    【備品貸し出し】紙折り機について
    作成:2019-12-01 23:48:06   更新:2019-12-02 10:05:32
    備品貸し出しサービスについてお知らせいたします。
    紙折り機が故障したため紙折り機の貸し出しを中止いたします。
    ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
    学籍番号の変更があった方へ
    作成:2019-11-20 18:16:54   更新:2019-11-20 18:23:37
    転入学・転学科等により学籍番号があった場合、学友会員の情報の変更の必要があります。
    お手数をおかけいたしますが、学籍番号の変更があった方は、常駐時間中に学友会室にて学籍番号変更の手続きを行っていただきますようご協力お願いいたします。

    【持ち物】
    • 学生証
    • 学友会カード

    【常駐時間】

    常駐時間はこちら。

    各種お問い合わせについて
    作成:2019-11-18 15:23:53   更新:2019-11-18 15:23:53
    人数不足等の影響により、お問い合わせへの返答が大幅に遅れる場合がございます。
    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、返信が来ない場合は、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

    なお、メールの返信が1週間以上経っても来ない場合は、お手数をお掛けいたしますが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
    また、余裕を持った提出物の提出・各種お問い合わせ等にご協力お願いいたします。
    個人情報保護方針について
    作成:2019-04-25 21:50:16   更新:2019-04-27 19:41:16
    「東京理科大学学友会常任委員会 個人情報保護方針」を改定いたしました。
    改定された方針はこちらからご覧になれます。

    今後とも個人情報保護に関して常に最善の対応を確立し、適切な管理・保護に努めます。
    団体の代表者・副代表者変更に関しまして
    作成:2018-06-18 16:29:37   更新:2020-06-20 13:01:43
    学友会登録団体の代表者・副代表者の更新は随時受け付けております。
    代表者または副代表者を変更する際は、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に以下の内容を送信してください。

    新(副)代表者の
    1. 氏名
    2. ふりがな
    3. 学籍番号
    4. 電話番号
    5. メールアドレス
    【注意事項】
    • 代表者・副代表者はともに学友会員でなければなりません。事前に入会した上での申請をお願いいたします。
    • 新任者の情報が団体メンバー表内に記載のない場合、変更を行うことはできません。
    • メールアドレスは、必ず学友会メールアドレスからのメールが受信できるものにしてください。
    • 団体メンバー表更新の際に代表者または副代表者も変更される場合は、メール本文に 銑イ両霾鵑魑入してください。
    学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
    作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
    最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
    学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
    記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
    CIRCLEページ

    悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

    学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
    作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
    学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
    重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
    トラブルシューティング

    ようこそ学友会へ!
    作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
    多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

    「学友会室への行き方」
    「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
    「よくある質問とその回答」

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