フリースペース1
フリースペース2
後期新規団体向け登録説明会のお知らせ
作成:2018-09-17 17:11:40   更新:2018-09-18 18:19:14
後期新規団体向け登録説明会を下記の日程で開催します。

10月2日(火)18:00〜 242教室
10月3日(水)21:30〜 242教室

後期から新しくサークルを学友会団体登録をしたい方は、 どちらか都合のいい日に参加していただくようお願いします。
なお、前期に登録された団体は参加する必要がありませんのでご注意下さい。

また、会議の開催に伴い10月2日(火)の17:55〜18:40の常駐は行いませんので、予めご了承ください。

秋新歓開催のお知らせ
作成:2018-08-25 17:29:15   更新:2018-09-13 17:06:52
前期学生大会にてお伝えした「秋新歓」の詳細が確定しました。
以下の資料をご覧してください。

秋新歓開催のお知らせ(PDFファイル 296KB)

なお、認証の受付は常駐時間(下記「後期一般業務開始に関して」参照)内に行っております。


「飲酒に係る誓約書」の提出がない場合、掲示物の認証はできませんのでご注意ください。

何かご不明な点等がございましたら、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)までお問い合わせください。
時間に余裕を持ってご連絡いただきますよう、ご協力お願いいたします。
後期一般業務開始に関して
作成:2018-09-12 16:40:10   更新:2018-09-12 16:40:10
9月上旬にメールでお伝えした通り、後期の一般業務を9月17日(月)より開始いたします。
※秋新歓のポスター認証に関しましては予定通り9月13日(木)より行います。

また、後期から常駐時間が以下のように変更になりますのでご注意ください。

注.月曜日、水曜日及び金曜日の21:30〜22:00は常駐しません。
1 14:45〜15:30
2 16:15〜17:00
3 17:55〜18:40
4 21:30〜22:00
平成30年度に開催された団体代表者会議について
作成:2018-09-02 18:11:06   更新:2018-09-09 18:47:22
平成30年度に行われた団体代表者会議において使用された資料を公開しています。 会議に参加されなかった方は、資料をダウンロードし、ご一読ください。


平成30年度第1回団体代表者会議資料 (zipファイル 144KB)
平成30年度第2回団体代表者会議資料 (zipファイル 64KB)

ロッカー周辺物・装飾の撤去について
作成:2018-08-07 18:25:08   更新:2018-08-07 18:25:08
本日、オープンキャンパスにむけた学内美化のため、
ロッカーの周辺物撤去をおこないました。
また、ロッカーの扉に貼られたシール等も撤去しました。

装飾等につきましては
ご自身の鍵のみ
におこなってください。

※なお、撤去した荷物につきましては常任委員会では責任を負いかねますのでご了承ください。
平成30年度前期一般業務終了日時に関して
作成:2018-06-05 16:53:54   更新:2018-09-12 16:28:11
 平成30年度前期の一般業務は 7月6日(金)18:15 をもって終了しました。
それに伴い、平時の学友会室での常駐も終了となりました。

以降の対応につきましては、事前にメールでご連絡頂いた上でお越しください。
(その際に返信が遅れる可能性がございます。)

問い合わせフォーム

またメールでご連絡頂いても、ご希望の日時に対応できない場合がございますのでご了承ください。

 お急ぎの場合には、電話にて学友会室に常任委員が在室しているかをご確認の上お越しください。  
⇒学友会室電話番号:03-5228-8336

 

平成30年度団体支援金受け渡しについて
作成:2018-07-02 18:04:44   更新:2018-07-02 18:04:44
 第1回団体支援金に関して、当該の団体に受け渡しに関するメールを送らせていただきました。ご確認の程よろしくお願いいたします。
 なお、申請したがメールが届いていないという団体はお手数ですが学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
サークルポイント更新のお知らせ(6月30日)
作成:2018-06-30 16:28:02   更新:2018-06-30 16:28:02
第2回団体代表者会議出席点及び学生大会出席点を反映いたしました。

 得点の内訳のお問い合わせや、誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレスまでお願いします。

サークルポイント一覧(pdfファイル 231KB)

6月15日追記
前期団体メンバー表提出点、早期提出点が過剰に付与されておりましたので修正いたしました。 大変申し訳ありませんでした。
団体支援金に関する緊急声明
作成:2018-06-25 13:32:42   更新:2018-06-25 13:32:42
団体支援金に関する緊急声明を出しました。


団体支援金に関する緊急声明(PDFファイル 68.6KB)

学友会員、学友会登録団体代表者、副代表者の方はご覧ください。
平成30年度前期学生大会決議報告
作成:2018-06-19 16:32:30   更新:2018-06-19 16:32:30
平成30年6月16日(土)に、平成30年度前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

平成30年度 前期学生大会決議報告
団体の代表者・副代表者変更に関しまして
作成:2018-06-18 16:29:37   更新:2018-06-18 16:31:03
学友会登録団体の代表者・副代表者の更新は随時受け付けております。
代表者または副代表者を変更する際は、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に以下の内容を送信してください。

新(副)代表者の
〇疚
△佞蠅な
3慇卮峭
づ渡暖峭
ゥ瓠璽襯▲疋譽

[注意事項]
・代表者・副代表者はともに学友会員でなければなりません。
・メールアドレスは、必ず学友会メールアドレスからのメールが受信できるものにしてください。
・団体メンバー表更新の際に代表者または副代表者も変更される場合は、メール本文に 銑イ両霾鵑魑入してください。
ロッカー内荷物の廃棄について
作成:2018-06-11 15:29:19   更新:2018-06-11 15:29:19
2017年度に更新登録せず撤去されたロッカー内荷物を6月9日(土)に廃棄しました。
申し訳ございませんが、これ以降に荷物をお渡しすることはできません。
また、ロッカーの不具合などは こちらまでご連絡ください。
団体メンバー表の更新について
作成:2018-05-28 16:57:09   更新:2018-06-18 16:31:40
更新用の団体メンバー表を作成いたしました。

団体メンバー表の更新を希望する団体は、以下のメンバー表をダウンロードしてください。
その後、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に完成したエクセルファイルを添付した上でご連絡ください。

更新用団体メンバー表(Excelファイル 34KB)


なお、メールには必ず団体名を記載するようにお願いいたします。
また、代表者・副代表者変更及び団体名変更はメンバー表更新の際に本文にその旨を必ず記載してください。

[注意事項]
代表者・副代表者変更の際は別途手続きが必要です。
メンバー表を提出する際は、ファイル名を「団体の正式名称.xlsx」としてください。
平成30年度前期団体ポスト更新のお知らせ
作成:2018-05-25 22:35:42   更新:2018-05-25 22:35:42
団体ポストは5/25(金)をもちまして更新されました。 団体ポストの登録をされていない団体の郵便物は未分類団体ポストに届けられます。 なお、団体ポストは11号館地下1階に設置されています。
平成30年度前期一般業務開始日について
作成:2018-03-26 16:08:55   更新:2018-04-21 16:04:58
平成30年4月10日(火)より平成30年度前期の一般業務を開始しました。
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2018 東京理科大学学友会