フリースペース1
フリースペース2
【延期】メールシステム変更について
作成:2019-07-07 17:06:11   更新:2019-07-07 17:06:11
7月1日(月)から
ネットワークシステムが変更される予定でしたが
CLASS掲示にあるとおり
7月8日(月)に延期されました。
つきましては、
7月8日以降に迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
ロッカー荷物撤去について
作成:2019-04-07 18:02:51   更新:2019-05-06 10:25:23
更新登録せずに撤去されたロッカー内荷物は、
7月31日(水)にすべて廃棄いたします。

返却を希望される場合は、
 [件名] ロッカーについて
 [本文]
 ☞お名前
 ☞学籍番号
 ☞ロッカーの場所
 ☞ロッカー番号
 ☞ご用件
を明記の上、こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

返却を希望する日の原則一週間前までにご連絡ください。

また、ロッカーに不具合等ある場合も上記のフォームからお願いいたします。
2019年度サークルポイントについて(2019年6月25日)
作成:2019-06-25 15:42:24   更新:2019-06-25 15:42:24
2019年度サークルポイントに関しまして、前期学生大会出席点を付与いたしました。



詳細は下記PDFファイルよりご確認ください。

サークルポイント一覧(2019年6月25日時点)(pdfファイル 226KB)


得点の内訳のお問い合わせや、誤りと思われる部分の確認・訂正などにつきましては、 お手数ですが学友会のメールアドレスまでお願いします。
前期常駐業務終了日と後期常駐業務開始日のお知らせ
作成:2019-06-06 19:45:13   更新:2019-06-19 17:08:55
令和元年度前期の一般業務は 7月5日(金)18:40 をもって終了します。
それに伴い、平時の学友会室での常駐も終了となります。
なお、後期常駐開始は9月16日(月)14:45を予定しています。

常駐期間外の対応につきましては、事前にメールでご連絡頂いた上でお越しください。
(その際に返信が遅れる可能性がございます。)

問い合わせフォーム

またメールでご連絡頂いても、ご希望の日時に対応できない場合がございますのでご了承ください。

 お急ぎの場合には、電話にて学友会室に常任委員が在室しているかをご確認の上お越しください。  
⇒学友会室電話番号:03-5228-8336

 

令和元年度前期学生大会決議報告
作成:2019-06-06 19:22:06   更新:2019-06-19 17:08:16
令和元年6月15日(土)に、令和元年度前期学生大会が開催されました。
採決及び承認された議案の報告のほか、配布された会議資料・異議申し立て期間について、以下のページをご覧ください。

令和元年度 前期学生大会決議報告
【終了】2019年度第2回団体代表者会議について
作成:2019-06-08 18:47:27   更新:2019-06-08 18:50:43
2019年度第2回団体代表者会議を下記の日程で開催しました。

6月4日(火)  18:30〜 223教室
6月6日(木)  21:30〜 221教室

【主な議題】
・前期学生大会について
・支援金について

2019年度第2回団体代表者会議資料(zipファイル 284KB)

【重要】常任委員会 活動改革案に関して
作成:2019-06-02 12:00:23   更新:2019-06-02 12:13:46
2019年度前期学生大会にて、活動改革案の決議を行う予定です。大きく活動を変える、前例も少ないとても重要な決議となります。詳しくは以下の資料をご確認ください。

  • 活動改革案の資料(643KB zipファイル)

  •  ※昨年後期学生大会資料→「後期学生大会で提議した案の変更点」
      →「規約改定案」の順にお読みください
     

     また、これに伴い「第二回団体代表者会議」にて本案件の説明を行います。今回に限り団体関係者以外の方の出席を認めますので、興味のある方はお越しください。
     本案件の説明はそれぞれ6月4日(火)19:00頃、及び6月6日(木)22:00頃から始める予定ですので団体関係者以外の方はその時間を目安にお越しください。
    【重要】常駐時間変更について
    作成:2019-05-17 19:27:19   更新:2019-05-17 19:27:19
    2019年度前期の常駐時間が変更になりました。常駐時間に関してはこちらをご覧ください。

    また常駐時間の変更に伴い5/13以降、21:30〜22:00の常駐は廃止となりました。

    【終了】2019年度第1回団体代表者会議について
    作成:2019-05-15 21:14:13   更新:2019-05-17 14:10:29
    下記の日程で、2019年度第1回団体代表者会議を開催しました。

    5月14日(火)  18:30〜 233教室
    5月16日(木)  21:30〜 233教室

    【議題】
    ・2019年度学友会団体登録について
    ・2018年度第3回団体支援金について


    2019年度第1回団体代表者会議資料(zipファイル 284KB)

    飲酒に係る誓約書について
    作成:2018-05-22 11:47:45   更新:2019-05-27 19:54:38
    2019年度第1回団体代表者会議でお伝えしたとおり、学友会登録団体は「飲酒に係る誓約書」の提出をお願いいたします。
    【提出方法】
    下記PDFファイルを印刷し必要事項を記入のうえ、第2回団体代表者会議の受付時に提出してください。

    飲酒に係る誓約書(PDFファイル 135KB)


    ※公認・届出団体は提出の必要がありません



    【参考】「飲酒に関わる誓約書」について
    (第1回団体代表者会議資料3より抜粋)
    「飲酒に係る誓約書」について(詳細資料)(PDFファイル 135KB)



    【追記】2019年5月27日
    記入は黒ボールペンでお願いします。
    個人情報保護方針について
    作成:2019-04-25 21:50:16   更新:2019-04-27 19:41:16
    「東京理科大学学友会常任委員会 個人情報保護方針」を改定いたしました。
    改定された方針はこちらからご覧になれます。

    今後とも個人情報保護に関して常に最善の対応を確立し、適切な管理・保護に努めます。
    2019年度ロッカー新規登録について
    作成:2019-04-18 14:38:46   更新:2019-04-22 12:36:31
    2019年度ロッカー新規登録の受付を以下の日程より開始します。

    4月21日(日) 18:00(午後6時)


    新規登録を希望される方は、以下のリンクから手続きしてください。
    ロッカー新規登録


    ※4/22追記 ロッカー新規登録の確認メールについて
    新規登録の確認メールは仮登録後すぐに送信されます。
    メールが届かない方はお手数ですが
    学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
    また、学籍アドレス([学籍番号]@ed.tus.ac.jp)では迷惑メールに振り分けられることがあります。 そちらもご確認ください。
    団体の代表者・副代表者変更に関しまして
    作成:2018-06-18 16:29:37   更新:2019-06-12 13:24:42
    学友会登録団体の代表者・副代表者の更新は随時受け付けております。
    代表者または副代表者を変更する際は、学友会メールアドレス(stdass@ed.tus.ac.jp)に以下の内容を送信してください。

    新(副)代表者の
    〇疚
    △佞蠅な
    3慇卮峭
    づ渡暖峭
    ゥ瓠璽襯▲疋譽

    [注意事項]
    ・代表者・副代表者はともに学友会員でなければなりません。事前に入会した上での申請をお願いいたします。
    ・新任者の情報が団体メンバー表内に記載のない場合、変更を行うことはできません。
    ・メールアドレスは、必ず学友会メールアドレスからのメールが受信できるものにしてください。
    ・団体メンバー表更新の際に代表者または副代表者も変更される場合は、メール本文に 銑イ両霾鵑魑入してください。
    学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
    作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
    最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
    学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
    記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
    CIRCLEページ

    悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

    学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
    作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
    学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
    重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
    トラブルシューティング

    ようこそ学友会へ!
    作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
    多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

    「学友会室への行き方」
    「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
    「よくある質問とその回答」

    ©2019 東京理科大学学友会