フリースペース1
フリースペース2
ロッカー荷物返却について
作成:2025-03-21 22:15:33   更新:2025-03-23 18:17:20
3/18~3/19にかけて、ロッカー更新が行われなかった荷物の撤去を行いました。

撤去した荷物の返却は、以下の日程及び25年度の前期常駐期間に行います。 また、2025年度の前期常駐期間中に、荷物の受け取りがなかった場合、

荷物を破棄いたします。

荷物受け取りの際は、学友会メールアドレス宛に、氏名とロッカー番号及び受け取り希望日程の3点の送信をお願いいたします。



荷物受け取り日程と時刻

3/24(月)11:10〜13:00
3/25(火)11:10〜12:30
3/28(金)15:00〜17:00




※3/23追記:ロッカー返却日に3/28を追加しました。
ロッカー荷物撤去について
作成:2024-12-22 19:15:38   更新:2024-12-22 19:15:38
2024年度にロッカーをご利用の方で、来年度へのロッカー更新 が行われなかったロッカーについては

2025年3月中に、ロッカー内の荷物を撤去いたします。

来年度ロッカーを利用しない方は 2025年2月までに、荷物回収をお願いしております。

※回収した荷物の受け取りは、2025年度7月までを予定しております。
25年度へのロッカー更新について
作成:2024-12-22 19:02:13   更新:2024-12-22 19:20:17
24年度にロッカーをご利用の方のうち、 来年度も引き続きロッカーを利用する場合には 、更新手続きが必要です。


更新は、以下のボタンから行えます。


ロッカー更新


なお、ロッカー更新の期限は、2025年2月28日までを予定しております。  
2025年度新歓特設サイトについて
作成:2024-12-17 19:56:49   更新:2024-12-17 19:56:49
新歓参加希望団体各位

2025年度課外活動ガイダンス(以下新歓)は、Web上で資料の配布、連絡事項の告知等を行います。
新歓参加を希望される団体の方は、特設サイトをご覧ください。

2025年度新歓特設サイト

本サイトは適宜更新を行っていきますので、確認の程よろしくお願いいたします。
また、2025年度新歓に関する質問は新歓運営本部のメールアドレス(2025kagurashinkan@gmail.com)までお願いいたします。
2024年度第3回団体代表者会議
作成:2024-10-03 15:22:16   更新:2024-10-12 16:00:24

第3回団体代表者会議は資料の配布のみで行います。

下記のリンクからzipファイルをダウンロードし、学友会への登録を希望する団体代表者は必ず議案書に記載したURLからFormsに必要事項を記入し、団体メンバー表兼活動予定書を提出してください。

受付期間

10/10(木)0:00 〜 10/23(水)23:59

2024年度第3回団体代表者会議配布資料



10/12更新:配付資料内の表記年度に誤りがあったためそれを訂正いたしました。ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
2024年度ロッカー登録再開のお知らせ
作成:2024-09-14 17:49:00   更新:2024-09-14 17:49:00
  夏季休暇中新規ロッカー登録を中断しておりましたが、
 9月14日(土)0:00より再開いたします。

2024年度ロッカー新規登録を以下の日程で受け付けます。


9月14日(土) 0:00〜12月20日(金) 23:59


 新規登録を希望される方は、以下のリンクから手続きしてください。
ロッカー新規登録


 上記の登録をされると、申請いただいたロッカーが開錠されたときから2025/2/28まで、そのロッカーをご利用いただけます。
 来年度もご利用されたい方は、2024/12/21〜2025/02/28の間にロッカー更新手続きをされるようお願い致します。

・ロッカー新規登録の確認メールについて

 新規登録の確認メールは仮登録後すぐに送信されます。
 メールが届かない方は、お手数ですが学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
 また、学籍アドレス([学籍番号]@ed.tus.ac.jp)では迷惑メールに振り分けられることがあります。 そちらもご確認ください。
2024年度前期一般業務終了のお知らせ
作成:2024-07-09 13:44:44   更新:2024-07-09 13:44:44
2024年7月12日にて学友会の前期一般業務を終了いたします。詳しい日程は下記の通りです。
常駐業務:7/12 17:00まで
入会受付:7/12 23:59まで
ロッカー登録:7/12 23:59まで

一般業務の再開は9月を予定しております。
何卒宜しくお願い致します。
2024年度学生大会について
作成:2024-06-22 16:21:12   更新:2024-06-22 16:21:12
2024年度の学生大会は下記のとおり開催します。
開催日時:7月13日(土)17:00から
開催方法 zoom

学友会登録団体の代表及び所代表者は必ず出席していただく必要がございますのでご注意ください.
詳しくは下記ページをご覧ください。
学生大会特設サイト
【重要】2022年度及び2023年度団体支援金について
作成:2024-05-13 20:37:15   更新:2024-05-14 16:22:55
学友会登録団体

2022年度及び2023年度団体支援金受付を行います。
詳細は以下の配布資料ご確認ください。

2022-2023年度団体支援金配布資料


2023年度サークルポイント一覧表(更新中)


受付期間

5月13日(月)〜6月2日(日)


ご確認よろしくお願いいたします。

修正ログ
5/14 サークポイント及び資料の不備を訂正しました
学友会登録情報の照会に関するお詫び
作成:2024-04-17 16:03:41   更新:2024-04-17 16:06:35
 ただいま、システム不具合のため、学友会登録情報の照会の欄において、送信ボタンを押しても情報が送られないという事例が発生しており、。
 登録情報の照会を希望される方は、大変申し訳ありませんが、学友会メールアドレス(stdass@edtus.onmicrosoft.com)まで、学籍番号と氏名を記した上で、お問い合わせいただくようお願い致します。以下、お問い合わせの例ですので、ご活用下さい。

[件名]学友会登録情報の照会について
[本文]
 お名前:
 学籍番号:

 ご利用の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
重要 ロッカー荷物返却について
作成:2022-05-28 04:01:20   更新:2024-04-08 21:14:33
更新登録せずに撤去された3号館と6号館、11号館のロッカー内荷物は、学友会にて保管させて頂いております。
7月の常駐期間終了後にすべて処分いたします。


返却を希望される場合は、廃棄日の前日(7月の常駐期間終了1日前まで、基本的にテスト期間前に常駐は終了致します)まで
 [件名] ロッカー荷物返却について
 [本文]
 ☞お名前
 ☞学籍番号
 ☞ロッカーの場所
 ☞ロッカー番号
を明記の上、こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

また、ロッカーに不具合等ある場合も上記のフォームからお願いいたします。

なお、衛生上の観点より、封を開けた食品などは処分させて頂いております。あらかじめ、ご了承下さい。
2024年度ロッカー登録開始について
作成:2023-04-29 18:27:32   更新:2024-04-29 10:06:47
2024年度ロッカー新規登録を以下の日程で受け付けます。


4月11日(木) 0:00〜12月20日(水) 23:59


 新規登録を希望される方は、以下のリンクから手続きしてください。
ロッカー新規登録


 上記の登録をされると、申請いただいたロッカーが開錠されたときから2025/2/28まで、そのロッカーをご利用いただけます。
 来年度もご利用されたい方は、2024/12/21〜2025/02/28の間にロッカー更新手続きをされるようお願い致します。

・ロッカー新規登録の確認メールについて

 新規登録の確認メールは仮登録後すぐに送信されます。
 メールが届かない方は、お手数ですが学友会メールアドレスまでお問い合わせください。
 また、学籍アドレス([学籍番号]@ed.tus.ac.jp)では迷惑メールに振り分けられることがあります。 そちらもご確認ください。
危険団体報告板_学友会
作成:2022-09-20 17:50:08   更新:2023-05-16 17:14:32
大学からの危険団体の注意喚起を受け、危険団体報告フォームを作成いたしました。 学友会webページに記載の学友会登録団体から宗教勧誘やアルコールのトラブル等の被害を受けた場合はこちらに報告をお願いします。
※回答者の情報は記録させていただきます。
※団体の調査・報告のため大学に情報を提供する場合がございます。

学友会常任委員会セミナー資料公開
作成:2023-04-28 21:47:24   更新:2023-04-28 21:47:24
4/23に行われた学友会常任委員会のセミナーで使用した資料を掲載いたしました。閲覧希望の方は下記からダウンロードして、ご覧ください。
セミナー資料
学友会新サービスの募集!
作成:2022-07-16 16:25:50   更新:2023-05-16 16:51:57
学友会員向けサービスの向上を目指して新たなサービスを一般募集することにいたしました。 皆様のご意見をお聞かせください。
※回答は匿名で行われます。
学友会常任委員会各種SNSについて
作成:2022-07-16 16:06:35   更新:2022-07-16 16:07:37
学友会常任委員会の各種SNSのリンクをまとめました。
Twitter:https://twitter.com/TUS_GUK
Instagram:https://www.instagram.com/tus_guk/
公式Line:https://lin.ee/9LHcw93
気軽にフォローや友達追加してください。
(重要)学友会常任委員会からのメールについて
作成:2022-06-02 13:09:06   更新:2024-06-22 16:24:08
現在、学友会登録に関する問い合わせを多く頂いております。
随時、対応いたしますのでしばらくお待ちください。
なお、学友会常任委員会からのメールが迷惑メールに振り分けされていることが多くございますので、そちらの確認をお願いします。
個人情報保護方針について
作成:2019-04-25 21:50:16   更新:2023-05-18 11:00:26
「東京理科大学学友会常任委員会 個人情報保護方針」を改定いたしました。
改定された方針はこちらからご覧になれます。

今後とも個人情報保護に関して常に最善の対応を確立し、適切な管理・保護に努めます。
学友会登録団体を騙る団体にご注意ください
作成:2014-06-25 16:03:22   更新:2015-05-29 10:19:46
最近学友会登録団体を騙る団体の勧誘を受けたという報告を受けております。
学友会登録団体については、当WebページのCIRCLEページに記載をしております。(下にリンク有り)
記載のない団体について東京理科大学学友会は一切関係ございませんのでご注意下さい。
CIRCLEページ

悪質な勧誘行為を受ける等された場合は学友会のメールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へ
作成:2012-03-13 19:01:06   更新:2015-05-29 10:16:01
学友会常任委員会からのメールが携帯電話に届かない方へお知らせです。
重要な連絡の際に支障が出てしまうので、以下のページで問題の検出と修復を行ってください。ご協力お願いします。
トラブルシューティング

ようこそ学友会へ!
作成:2012-04-10 16:26:49   更新:2015-05-29 10:16:32
多くの方(主に新入生)から尋ねられる情報や質問を以下のページにまとめました。 ご活用ください。

「学友会室への行き方」
「学友会常任委員会の常駐期間・常駐時間」
「よくある質問とその回答」

©2025 東京理科大学学友会