フリースペース1
フリースペース2

よくある質問(FAQ)

Q.学友会に入るのに何か手続き等ありますか?

A. 東京理科大学神楽坂キャンパスの学部生であれば、誰でも学友会に入会することができます。こちらからお申し込みください。

学友会入会フォーム

Q.学友会費はいくらですか?

A. (入会費1,000円)+{(年会費1,000円)×(在学予定残り年数)}
となっております。

早見表(2023年6月1日から2024年5月31日まで)

入学年度入会費+年会費
2023年度入学5,000円
2022年度入学4,000円
2021年度入学3,000円
2020年度入学2,000円
2019年度以前入学1,000円


Q.学友会からのメールが届きません。

A.まずは迷惑メールに返信が届いてないか確認をお願いします。
迷惑メールにも確認できなかった場合はお手数ですが、
学友会メールアドレスか、こちらへ連絡をお願いします。


Q.学友会室では具体的にどんなことができるのですか?

A. 備品貸出、印刷サービス等をご利用になれます。ただし、現在は新型コロナウイルスの影響により、備品貸出は行っておりません。また、学友会登録は本ホームページのみでの受付となっております。


Q.学友会室はどこにあるのですか?

A. 神楽坂校舎2号館5階にあります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。


Q.学友会室はいつ空いていますか?

A. 現在、月曜日、火曜日、金曜日に常駐を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。


Q.ロッカーを使いたいのですが、どうすればいいですか?

A. まずは学友会登録をしましょう。
学友会登録ができている人は、こちらをご覧ください。


Q.ロッカー登録をしましたが、鍵がかかっています。

A. 不正利用防止のため、未使用のロッカーには学友会で南京錠をかけております。
登録確認後1週間以内に解錠しますので、その後利用開始となります。
1週間経っても解錠されない、またそれ以降に学友会で取り付けたものでない鍵が取り付けられているなどありましたら、学友会メールアドレスまでご連絡ください。


Q.学友会常任委員会に入って学友会のお仕事に携わりたいですがどうすればいいですか?

A. 学友会メールアドレス(stdass@edtus.onmicrosoft.com)に熱い思いをぶつけてください


©2024 東京理科大学学友会